本文へスキップ

胃・大腸内視鏡検査を行っております・日曜診療あり

お問い合わせはTEL.03-3825-1001

〒179-0075 東京都練馬区高松1−42−20

内科・胃腸内科・小児科クリニック。宮園内科クリニック

宮園内科クリニックでは、皆様のホームドクターとして地域に根ざした医療の提供を目指しております。
日曜日も診療を行っております。気にかかる症状や健康チェックなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

★当院では苦痛の少ない内視鏡検査を行っております★
検査前に鎮静剤を投与して行う「無痛内視鏡検査」も行っております。
・身内にがん患者さんがいて、胃・大腸のがんがご心配な方
・健康診断で内視鏡検査を勧められた方
内視鏡検査は土曜日も実施しておりますので、お気軽に医師までご相談ください。


★当院では、除菌装置を設置しております★
除菌、殺菌効果のある「オゾン」および「次亜塩素酸」の装置を設置しております。
また、換気をこまめに行っております。まだ寒い日もありますが、院内感染防止のためご理解ならびにご協力をお願いいたします。


★院内感染防止のためのお願い★
発熱(37.5℃以上)の方は、下記の時間帯にご来院ください。
院内感染防止のため、病状により時間帯を分けさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

(平日)12:00〜12:30、16:00〜16:45
(土日)11:00〜11:45

※院内ではマスク着用をお願いいたします。診察中もマスク着用をお願いいたします。
※かかりつけの患者さんで、症状が安定している方は、上記以外の時間帯で早い時間に受診されますよう、お願いいたします。

informationお知らせ

  • インフルエンザ予防接種のお知らせ

    随時受け付けておりますので、ご希望の方は受付時にお申し出ください。(予約不要)料金は3700円(税込)です。
  • 玄関開門時間の変更

    平成29年12月1日より、正面玄関の開門時間を管理・防犯上の理由により、8:00開門とさせていただきます。(受付時間はこれまで通りの時間です)
  • 練馬区健康診査のご案内

    平成31年度の受診券が練馬区より送付されましたら、受診期間をご確認の上、受付時にお申し出ください。予約の必要はなく、随時行います。 (R1年11月30日で終了)
  • 初めてご来院される方へ

    健康保険証、各種受給者証の他、紹介状や健康診断の結果などございましたら受付時にご提出ください。また、こちらのページよりご自宅で新患申込書・問診票を印刷することが可能ですので、是非ご利用ください。
  • 受付時間について

    診療終了時間の15分前で受付を終了いたします。(新患・6ヶ月以上受診のない方は30分前で終了)診療時間・受付時間は診療案内のページをご確認ください。
  • 急病、体調の悪い方へ

    急病、体調の悪い方はなるべく早い時間にご来院ください。遅い時間になりますと適切な検査や処置ができなくなる場合がございます。また、お待ちの間はベッドでお休みいただくこともできますのでスタッフまでお申し出ください。
  • 健康保険について

    月に一度、受診の際は必ず健康保険証をお持ちください。
    保険証のご提示がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

Miyazono Naika Clinic新型コロナウイルスについて


練馬区医師会より

3月現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する「有効な治療」「予防するワクチン」はありません。

COVID-19陽性の方は、症状が軽微でも「入院」対応となり、概ね2週間の経過観察が必要となります。

入院中に重症肺炎へ移行し、呼吸状態が悪化された方は、「救命のための集中治療」の対象になります。

COVID-19がご心配な方々には、感冒等を念頭に置いた対症療法が中心になります。

令和2年3月
一般社団法人 練馬区医師会

Miyazono Naika Clinic宮園内科クリニック

〒179-0075
東京都練馬区高松1−42−20
TEL 03-3825-1001
FAX 03-3825-1017


スマートフォン版

スマートフォン版

スマートフォン版