本文へスキップ

胃・大腸内視鏡検査を行っております・日曜診療あり

お問い合わせはTEL.03-3825-1001

〒179-0075 東京都練馬区高松1−42−20

内科・胃腸内科・小児科クリニック。宮園内科クリニック

宮園内科クリニックでは、皆様のホームドクターとして地域に根ざした医療の提供を目指しております。
日曜日も診療を行っております。気にかかる症状や健康チェックなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

★当院では苦痛の少ない内視鏡検査を行っております★
検査前に鎮静剤を投与して行う「無痛内視鏡検査」も行っております。
・身内にがん患者さんがいて、胃・大腸のがんがご心配な方
・健康診断で内視鏡検査を勧められた方
内視鏡検査は土曜日も実施しておりますので、お気軽に医師までご相談ください。


★インフルエンザ予防接種について★(R2.10.2)
予約はできません。料金は3,700円です。
毎年当院で接種されている方に関しては、ワクチンを十分に確保しておりますのでご安心ください。
しかし、ワクチンの量が例年同程度です。
当面の間、令和1年9月以降の受診がない方はお受けできません。
※詳しくは下記スケジュールをご参照ください。

なお、「高齢者インフルエンザ予防接種予診票」(青い用紙)をお持ちの方は、通常の診療時間帯にて随時行っております。新患の方も受付いたします。

<インフルエンザ予防接種専用外来の日程>
混雑緩和のため当初は年齢で分けます。
日曜日 12:30〜13:15
10月11日 ※65歳以上で受診券をお持ちの方とその付き添いの方
  18日 ※同上
  25日 ◆小学2年生以下とそのご家族(ご家族に一人でも小2の方がいるご家族)
11月 1日 ◆同上
   8日 ★令和1年9月以降受診歴のある方、どなたでも可
  15日 ★同上
  29日 ★同上
火曜日 14:00〜14:45
11月10日 ★同上
  17日 ★同上

なお、10月26日以降の外来中は、上記★の皆様お受けします。が、16:00以降は発熱外来となりますので、15:30まで(火土日は11:00まで)の来院をお願いいたします。

※上記は10月2日現在の予定です。
今後の発熱者等の状況により、随時変動の可能性があります。
ご来院前にホームページ、アイチケットにて最新情報をご確認ください。
また、当院初めての方のご案内も体制が整い次第ご案内いたします。

予防接種も大切ですが、自己管理、@7時間睡眠、A外での運動、Bタンパク質を含むバランスの良い食事、C笑顔を心掛け、ウイルスに負けない体を維持しましょう。

なお、今後も発熱した際は必ず電話連絡の上、発熱外来にご来院ください。
(混雑状況により来院時間をご案内しております。)


★受付時間変更のお知らせ★(R2.8.6更新)
当面の間、受付時間を下記の通り短縮し、病状により時間を分けて診療を行います。
今後も、緊急事態宣言や感染状況により変更の可能性がありますので、随時アイチケット、ホームページも更新しておりますので、来院前にご確認ください。

@慢性疾患等で病状が安定している方は、この時間帯にご来院ください。
(午前) 8:15〜12:15
(午後)14:00〜15:45
(火土日) 8:30〜11:15

A発熱外来(来院前に電話連絡をお願いいたします)
(午後)16:00〜16:20
(火土日)11:45〜12:00
 ※検査の予約をされている方(エコー、内視鏡、呼気テスト)
  2週間以内に発熱があった場合、来院前に電話連絡をお願いいたします。
  混雑状況により時間の変動があり、来院時間をご案内しております。

院内感染を防止するため、病状により時間帯を分けさせていただいております。
また、院内ではマスク着用をお願いいたします。診察中もマスク着用をお願いいたします。


★当院では、除菌装置を設置しております★
除菌、殺菌効果のある「オゾン」および「次亜塩素酸」の装置を設置しております。
また、換気をこまめに行っております。まだ寒い日もありますが、院内感染防止のためご理解ならびにご協力をお願いいたします。


★毎週火曜日・午後の診療は休診★
4月7日(火)より、毎週火曜日の午後は休診とさせていただきます。

informationお知らせ

  • 休診日の追加

    令和2年6月2日(火)より、毎週火曜日の午後は休診とさせていただきます。
  • 玄関開門時間の変更

    平成29年12月1日より、正面玄関の開門時間を管理・防犯上の理由により、8:00開門とさせていただきます。(受付時間はこれまで通りの時間です)
  • 練馬区健康診査のご案内

    平成31年度の受診券が練馬区より送付されましたら、受診期間をご確認の上、受付時にお申し出ください。予約の必要はなく、随時行います。 (R1年11月30日で終了)
  • 初めてご来院される方へ

    健康保険証、各種受給者証の他、紹介状や健康診断の結果などございましたら受付時にご提出ください。また、こちらのページよりご自宅で新患申込書・問診票を印刷することが可能ですので、是非ご利用ください。
  • 受付時間について

    診療終了時間の15分前で受付を終了いたします。(新患・6ヶ月以上受診のない方は30分前で終了)診療時間・受付時間は診療案内のページをご確認ください。
  • 急病、体調の悪い方へ

    急病、体調の悪い方はなるべく早い時間にご来院ください。遅い時間になりますと適切な検査や処置ができなくなる場合がございます。また、お待ちの間はベッドでお休みいただくこともできますのでスタッフまでお申し出ください。
  • 健康保険について

    月に一度、受診の際は必ず健康保険証をお持ちください。
    保険証のご提示がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

Miyazono Naika Clinicスタッフ募集


◆医療事務(常勤)
お仕事の内容は、会計入力、受付、電話応対を含む医療事務全般です。

・勤務時間(常勤)
 @8:00〜17:30(平日)
 A8:00〜14:00(土日)
 
・資格、条件等
 資格不問、医事経験2年以上
 土日勤務が可能な方

勤務日数や時間のご相談、業務内容など、メールまたは電話にてお気軽にお問い合わせください。

担当  事務長 米谷信彦

Miyazono Naika Clinic宮園内科クリニック

〒179-0075
東京都練馬区高松1−42−20
TEL 03-3825-1001
FAX 03-3825-1017


スマートフォン版

スマートフォン版

スマートフォン版