本文へスキップ

胃・大腸内視鏡検査を行っております・日曜診療あり

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3825-1001

〒179-0075 東京都練馬区高松1−42−20

受付〜お帰りまでの流れInfomation


★当クリニックのパンフレットをご用意しております。
 @概要・診療担当表→clinic_gaiyou1.pdf へのリンク
 A受付〜お帰りまでの流れ→clinic_gaiyou2.pdf へのリンク

受付システムのご案内

当院ではインターネットを利用した、待ち時間を有効に使える「アイチケット」を導入しております。
携帯電話やパソコンから当院専用のサイトへアクセスして、「現在の呼び出し番号」「現在の待ち人数」を確認することができます。
受付後に外から待ち状況が確認できるので、「自宅で安静にして待つ」「順番を取ってから幼稚園のお迎えに行く」といったことが可能になります。

なお、表示される順番は看護師問診の順番になります。診察は問診後になります。


1.受付

@朝は8:00に開門いたします。整理券を取り、待合室でお待ちください。(受付開始は平日8:15〜、土日8:30〜)
※平成29年12月1日より、開門時間を8:00に変更しました。
A受付開始時間になりましたら診察券・保険証と引き換えに「受付番号券」をお渡しいたします。
B初めてご来院される方は、受付で問診票をご記入ください。
C予約検査の方は予約票をご提出ください。
D注射のみの方(医師の指示がある方)はお声掛けください。
E受付後に外出される方は看護師問診の前までにお戻りください。インターネットでご確認の上、余裕をもってお戻りください。
※お呼び出し時にご不在の場合は後回しに、診察終了後にお戻りの場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

★お電話での待ち時間、順番のお問い合わせには応じかねます。

★ご来院前に新患申込書・問診票を印刷、ご自宅でご記入されると受付がスムーズです。
 初めてご来院される方はコチラ→shinkan.pdf へのリンク
 久しぶりのご来院の方はコチラ→問診票(久しぶりのご来院).pdf へのリンク




2.問診・予約検査・注射

@診察の前に看護師問診を行います。
A予約検査の方、注射のみの方は診察の方とは別にお呼びいたします。
 そのため順番が前後することがございます。予めご了承ください。
Bお呼び出し時にご不在の場合は、後回しになりますので、余裕を持ってお戻りください。
C重症の患者さんや混雑状況により、直接診察室(医師)からお呼びする場合がございます。

3.診察

@問診、検査終了後に診察室よりお呼びいたします。
A急病、緊急を要する方を先にお呼びする場合がございます。
B新患、初診の方はカルテ等の準備に時間を要するため、順番が遅れる場合がございます。
C当院は、東京女子医科大学病院、順天堂練馬病院、荻窪病院、板橋中央総合病院等と連携しております。
 その他、ご希望等ございましたら、医師にご相談ください。

当日の状況により、順番が前後する場合がございますので、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

4.会計・処方せん発行

@カルテ点検後に会計となりますので、順番が前後する場合がございます。
A診察終了後15分以上経過しても呼ばれない場合は、受付までお声掛けください。
Bお会計時に「保険証預り証」を必ずお出しください。
C投薬のある方は会計時に処方せんを発行いたします。調剤薬局にてお薬を受け取ってください。

【処方せんについて】
@処方せんの有効期間は発行日を含め4日間です。近隣の調剤薬局にお出しください。
A紛失や有効期間を過ぎた場合の再発行は自費になりますのでご注意ください。

Miyazono Naika Clinic宮園内科クリニック

〒179-0075
東京都練馬区高松1−42−20
TEL 03-3825-1001
FAX 03-3825-1017